北海道の春
by arai--k
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
雲のライブコンポジットは..
by matsumoto5432 at 18:41
asahi0823 さん..
by arai--k at 18:13
いいですね、特に1枚目..
by asahi0823 at 15:56
taranbosuki..
by arai--k at 07:49
arai--k さん ..
by taranbosuki2 at 22:04
arai--k さん 今..
by taranbosuki2 at 22:37
kktanpopo2 ..
by arai--k at 07:45
電車で行ったのですね、い..
by kktanpopo2 at 21:16
arai--k さん 今..
by taranbosuki2 at 20:17
asahi0823 さん..
by arai--k at 07:30
百合が原公園の秋・・第2段
百合が原公園に秋を撮りに、今回は天候も良さそうなので朝早めに出かけました。既に公園を散歩する人が大勢、汗を流していました。またカメラマンが数名、コスモスとダリアを撮っていました。
a0174783_10561674.jpg

朝が早いので、横からの光が当たるコスモスとダリアを、半透明なビニール傘の裏から撮ってみました。まさに凸面鏡に写った拡大画像を、裏から見ている感じで面白いものです。
a0174783_10593850.jpg

a0174783_1132762.jpg

日本庭園のモミジはまだしっかりとは色づいていませんが、下からの写りを見るのもなかなかなもんです。
a0174783_1155967.jpg

朝早いのでちょっと一息入れて横を見たら、面白い木の幹に会いました。狐のペンダント?美人画?
a0174783_1192776.jpg

ススキを傘越しに見ると、お月見?みたいにも見えなくもありません。
a0174783_1113583.jpg

終日とてもいい天候だったので、夕方に近くの架道橋(東8丁目通り)の上から、手稲山の少し小樽側に落ちる夕日を撮りました。
a0174783_1118155.jpg

[PR]
# by arai--k | 2013-09-25 11:28 | 百合が原公園 | Comments(4)
百合が原公園は秋の入り
パソコンをリニューアルして設定に手間取って、2週間の無沙汰です。いつ間にか世間は秋になっていました。久しぶりに百合が原公園に行ったら、ひまわりに代わってコスモス、ダリアが満開です。
a0174783_14253847.jpg

a0174783_14261747.jpg

a0174783_14272834.jpg

ダリアは夏の花でしょうか,名残惜しそうに赤とんぼと一緒に頑張っていました。a0174783_14291147.jpg
a0174783_14302321.jpg

蝶々が秋に入ったからなのか、少しゆっくりした動きに見え,近くに行っても,どうぞ撮ってねという感じです。
a0174783_143648.jpg

コスモスに負けじと頑張っているダリアを撮ってあげました。
a0174783_14372964.jpg
a0174783_14375524.jpg
a0174783_14394446.jpg

[PR]
# by arai--k | 2013-09-19 14:49 | 百合が原公園 | Comments(12)
雨上がりの空・・東と西の雲の表情
雨上がりの空を狙いに以前住んでいた茨戸方面に行きました。東側と西側の空と雲の風景が面白く何時までも見ていたら、日没の風景も見てみたいと思うようになり、帰りつ着いたのは8時過ぎでした。
先ずは東の空・・・秋の雲らしい穏やかな晴れです。ちょっと緑ががった稲穂が収穫を待っています。  9月28日午後3時30分頃
a0174783_15942100.jpg

ふと見上げると北電の送電線の鉄塔が秋の空に映えて見えます。
a0174783_15112281.jpg

しばらく走って茨戸川の河畔に行き、西側のポプラ並木に映えるドラマチックな雲に見入りました。
a0174783_15134748.jpg

a0174783_15174033.jpg

いつの間にか日没が近い時刻になり、茨戸川河畔から落日風景を狙いました。
a0174783_15224851.jpg

夕陽は陽が落ちてからしばらく経ってからが素晴らしいと聞き、一寸北側の空の夕焼けを撮りました。茨戸川に架かる橋の街路も点灯し始めました。
a0174783_15262815.jpg

[PR]
# by arai--k | 2013-09-01 15:35 | 撮影散歩 | Comments(13)
滝野すずらん公園第2段・・秋の助走入り
29日はクラブの現地学習で滝野すずらん公園に行きました。前回の下見の時から2週間が経過してナナカマドの実も黄色からオレンジへ、すっかり初秋という感じです。流石にあの大輪の白い紫陽花は見られませんがダリア、ヒガンバナ等秋の花が咲き始めています。
a0174783_102194.jpg

a0174783_1035967.jpg

a0174783_1053854.jpg

クラブのみんなは先生のレクチャーをしっかり受けながら、滝の裏からとか色々と挑戦しています。
a0174783_1083162.jpg

講義の合間にきょろきょろしていたら、奇妙な石を見つけました。雄叫び?・・笑い?・・怒り?
a0174783_10104648.jpg

赤とんぼも前回よりは大分多く飛んでいます。蝶は涼しくなって心持ちおとなしそうに見えます。
a0174783_1015294.jpga0174783_10245336.jpg

最後に鱒見口に行き、此処にしかないという貴重なレンゲショウマの可憐な姿に会えました。
a0174783_10392494.jpg

a0174783_1029552.jpg

[PR]
# by arai--k | 2013-08-30 10:40 | 撮影散歩 | Comments(19)
夏から秋への百合が原公園
久しぶりに百合が原公園に行ってみました。フロックス、ヒガンバナとか秋が近いことを思わせる花が咲いています。又センターではひょうたん、夕顔とかがまだ小さいものの秋らしい実が生ってす。
a0174783_14434422.jpg

a0174783_1444918.jpg

a0174783_144814.jpga0174783_14485941.jpg

珍しい沖縄産の、キワーノ(食べたらおいしい)とオキナワスズメウリ(毒を持っているそうです)が見られます。
a0174783_14563752.jpg

a0174783_14534188.jpg

風もないので、喋喋がゆっくり遊んでいます。
a0174783_14583862.jpg

[PR]
# by arai--k | 2013-08-23 15:03 | 百合が原公園 | Comments(11)


最新のトラックバック
第10回東京音楽コンクー..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧