北海道の春
by arai--k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のコメント
ssn163 山ガール..
by arai--k at 16:22
こんにちわ! 前田森林..
by ssn163 at 14:41
kimihikos3 ..
by arai--k at 15:55
taranbosuki2..
by arai--k at 07:57
yukisakura8..
by arai--k at 07:53
arai--k さん 今..
by taranbosuki2 at 21:45
ここはポプラ並木と白樺の..
by yukisakura8 at 21:03
こんばんは。 色々と工..
by kimihikos3 at 18:27
taranbosuki..
by arai--k at 07:34
arai--k さん ..
by taranbosuki2 at 22:48
<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
豊平川の花火大会
豊平川の花火大会に行きました(7月25日) 天候はいいのに 、ロシアから,PM2.5なる光化学スモッグがやってきたようで空は靄っています。 豊平川の河川敷がいっぱいなるように,ギャラリーがひしめいていました。
   上手くTれないのを光化学スモッグのせいにしてご容赦を。
a0174783_15462640.jpg

a0174783_15465855.jpg

a0174783_15472763.jpg

a0174783_15475439.jpg

a0174783_1548199.jpg

おまけ・・百合が原公園、雨の滴り
a0174783_15491595.jpg

a0174783_15504840.jpg

[PR]
by arai--k | 2014-07-27 15:52 | 祭り | Comments(13)
久しぶりのお湿り・・花は生き生き
「乾く北海道」今朝の道新によると、札幌のこの一カ月間の降水量が、昨年同時期73mmに対して 11mmだそうです。今日(24日)久しぶりに雨が降り、農家の皆さんも安堵していることと思います。
百合が原公園の降雨前(22~23日)降雨中(24日)の様子をアップします。
暑い日ながら、百合がきれいに咲いています。あらゆるところで百合が見られます(一部多重露光撮影)
a0174783_1581988.jpg

a0174783_15905.jpg

a0174783_1593748.jpg

a0174783_1510336.jpg

昨夜から雨が降ったようで、急いでお湿り具合を撮ろうと出かけましたが、雨の量は思ったより少なく、昼前には上がりました。雨粒の落ちているところが撮りたかったけど・・・土砂降りだったらいいのかも。
a0174783_15231597.jpg

a0174783_15193799.jpg

a0174783_15202693.jpg

a0174783_1521768.jpg

a0174783_15242886.jpg

[PR]
by arai--k | 2014-07-23 15:29 | 百合が原公園 | Comments(10)
丘珠空港、航空ページェント
丘珠空港で航空ページェントが開かれているので、足を運びました。北海道航空協会の主催で自衛隊が協賛しているイベントです。千歳自衛隊のブルーインパルス飛行が初めて実施されるので、大勢のギャラリーで賑わっています。報道では10万人を超えたようです。
a0174783_1754846.jpg

a0174783_176102.jpg

航空愛好家のアクロバット飛行が見られました。TEAM Yoshi Moriya 
a0174783_1785289.jpg

a0174783_1791033.jpg

三沢基地の米海軍戦闘機P-3Cの飛行も見られます。
a0174783_1710753.jpg

今話題のオスプレイが隅っこに遠慮気味に展示されていました。
a0174783_17115631.jpg

ページェントの合間を縫って北海道エアシステムの旅客機が離着陸しています。HAC-SAAB340
a0174783_17141067.jpg

[PR]
by arai--k | 2014-07-20 17:17 | 祭り | Comments(18)
古平町「天狗の火渡り」
クラブのツアーで古平町、海の神様琴平宮の「天狗の火渡り」を撮り(見る)に行ってきました。初体験ですが、カンナくずをくべて火を燃やす人、それを調整するタイミング、天狗を先導する指導者、久しぶりに人間の成せる技を拝見し、感動しました。写真は思うような出来にはなりませんで、雰囲気だけです。来年リベンジです。
火渡り開始前の準備、ミーテイングが大事です。危険予知はどのように行うんでしょうか?興味が持てます。
a0174783_10562560.jpg

燃え上がる炎を前に、天狗は精神統一を行います。
a0174783_10575947.jpg

サーいよいよ火に向かって突進します。
a0174783_10584935.jpg

a0174783_1059161.jpg

a0174783_10595325.jpg

神輿を担いでいる人が一斉に火渡りをします。
a0174783_1114257.jpg

[PR]
by arai--k | 2014-07-16 11:12 | 祭り | Comments(11)
野幌森林公園で涼
今日(8日)は台風の前影響なのかか30℃位になるというので、野幌森林公園あたりで涼もうと思い、まず冬にしか行ったことがない、西の里高架橋下で室蘭線の列車を撮りました。  
北斗星(上野~札幌)下り線
a0174783_1462947.jpg

1kmくらい離れた踏切付近で流し撮りも楽しみました。
快速エアポート(日陰の涼しいところでゆっくり撮る・・・・ピントは客室の窓?)
a0174783_1413644.jpg

スーパーカムイ18号(旭川~札幌)上り線・・・・精巧な顔つきで好きな先頭列車の一つです。
a0174783_14173665.jpg

本命の野幌森林公園に向かい森林浴の合間に、開拓100年記念塔でいろいろ試してみました。
a0174783_14194464.jpg

まっすぐに建っていますが、いたずら気分でちょっと腰を振らせました・・・造った人に怒られるかも?
a0174783_14422141.jpg

鏡写しで2本にしたり、珠の中に入れて7本にしたり・・・・しばらく遊びながら良い森林浴ができました。
a0174783_14365538.jpg

a0174783_14383097.jpg

[PR]
by arai--k | 2014-07-09 14:58 | 撮影散歩 | Comments(4)
百合が原はしばらくバラ公園に
百合が原公園が、百合が咲くまでの間しばらくはバラ公園になっています。侯天気が続いたので順調に育ったようです。休日の公園でしばらく楽しんできました。
a0174783_10213763.jpg

a0174783_10224667.jpg

a0174783_10231552.jpg

バラ園で、休み休み多重露光を小細工しながらいろいろ楽しんできました。  
a0174783_10284563.jpg

a0174783_10291714.jpg

a0174783_1029447.jpg

土曜日なので、家族ずれが沢山公園の日差しを楽しんでいます。シャボン玉のほほえましい兄弟です。
a0174783_10315892.jpg

[PR]
by arai--k | 2014-07-06 10:37 | 百合が原公園 | Comments(11)


最新のトラックバック
第10回東京音楽コンクー..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧