北海道の春
by arai--k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
taranbosuki..
by arai--k at 07:49
arai--k さん ..
by taranbosuki2 at 22:04
arai--k さん 今..
by taranbosuki2 at 22:37
kktanpopo2 ..
by arai--k at 07:45
電車で行ったのですね、い..
by kktanpopo2 at 21:16
arai--k さん 今..
by taranbosuki2 at 20:17
asahi0823 さん..
by arai--k at 07:30
 10日ほど前に八鉱学園..
by asahi0823 at 18:33
モトクロスの写真素晴らし..
by kktanpopo2 at 17:57
arai-kさん、凄いで..
by a12h34 at 13:13
<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
久しぶりの雨に喜ぶ紫陽花
紫陽花の花が気になっていたが、久しぶりに雨模様なので百合が原公園の紫陽花はどうなっているのか行ってみました。水を得た紫陽花というべきか元気に咲いています。
a0174783_1435118.jpg

a0174783_14354299.jpg

a0174783_14362469.jpg

a0174783_14392617.jpga0174783_14401890.jpg
a0174783_1442224.jpga0174783_14434465.jpg

日本庭園の池ではミズスマシが涼しそうに泳いでいます。又梅の実の収穫中です。梅干しを作る?
a0174783_14465278.jpg

a0174783_14482635.jpga0174783_14492552.jpg

締めはやはり百合の花です。遅咲きの大輪の百合が咲き始めです。
a0174783_14541528.jpg

[PR]
by arai--k | 2013-07-31 14:58 | 百合が原公園 | Comments(9)
夏祭り・・豊平川花火大会に撮り遊び
年一回の豊平川花火大会にクラブの仲間と3年ぶりに撮りました。花火の撮影は中々マニュアル通りにはいきません。アップにしたり、焦点をぼかしたり、流し撮り風にしたり、色々試してみて結果を観るのが楽しみです。これが花火か?というのが出来ていれば幸せです。とにかく難しい。
a0174783_1173962.jpg

a0174783_1181850.jpg

a0174783_1185621.jpg

花火を、野に咲く花のマクロ風で撮りました。
a0174783_1192574.jpg

a0174783_1110179.jpg

a0174783_11104278.jpg

花火を撮ったんですが、街のビルの流し撮り観たいにになってしましました。
a0174783_11111453.jpg

フィナーレをめいっぱいの納めたつもりです。ああ・・花火は難しい。来年また挑戦します。
a0174783_11115399.jpg

[PR]
by arai--k | 2013-07-27 11:26 | 祭り | Comments(5)
紺碧の海に映える百合
昨日に変わって比較的過ごし易い日になったので小樽まで足を延ばし、クラブのHさんの行かれた、オーンズスキー場に、百合を撮りにに出かけました。3日からはゲレンデいっぱいにライトアップされ、漁火~小樽の街の夜景と一緒に楽しめるそうです。どんなシチエーションになるか楽しみです。
百合と言えば、我が百合が原公園が一番だとずーっと思っていましたが、なんとその上がありました。井の中の蛙ですね。
a0174783_14292747.jpg

a0174783_14301075.jpg

a0174783_14315135.jpg

a0174783_14323886.jpg

a0174783_14342763.jpg

ゲレンデの頂から下りる途中、振り向くと仰角に臨む百合の風景にも初めて会いました。
a0174783_1437329.jpg

遠く札幌市を望み、石狩湾のアーチラインに映える百合を撮りました。
a0174783_14404148.jpg

[PR]
by arai--k | 2013-07-25 14:52 | 撮影散歩 | Comments(7)
旭岳は百花繚乱
クラブのツアーで旭岳の旭平(姿見の池)に行ってきました。下界はカンカン照りなのに、山は霧雨が降ってました。チングルマ、エゾノツガザクラ等の高山植物はしっかり咲き誇っています。
a0174783_1611820.jpg

a0174783_1611495.jpg

a0174783_161340100.jpg

締めはやはり我が公園です。百合が原公園は様々な種類の百合が満開状態です。下界の花もきれいです。ご覧ください。
a0174783_16163898.jpg

a0174783_16172749.jpg

a0174783_1619571.jpga0174783_16203729.jpg

蕎麦の花が、東側リリートレーン線路沿の(秋にコスモスが咲く場所)一面に咲いています。中々きれいです。8月ツアーで上川方面に行きますが、大規模な作付け範囲で見られると思います。
a0174783_16283864.jpg

[PR]
by arai--k | 2013-07-19 16:36 | 撮影散歩 | Comments(7)
今日は夏日・・夏の花も暑さで遠慮気味
朝方は霧がかかって涼しかったが、昼ごろには30℃を超えました。ジャガイモの花はどうかと思い当別町高岡地区から医療大学まで足を延ばして、水分補給をしながら頑張りました。
a0174783_17142051.jpg

a0174783_17145311.jpg

a0174783_1716149.jpg

a0174783_1717421.jpg

a0174783_17175468.jpga0174783_1722176.jpg

最後はやはり我が公園百合が原です。百合はあと4,5日待ってください。ラベンダーが丁度良いです。マンシューハシドイの花を逆光で撮ってみました。
a0174783_17303160.jpg

a0174783_17323153.jpg

帰り際に季節外れの菜の花?を見つけました。どうやらキガラシらしいです。
a0174783_17332010.jpg

[PR]
by arai--k | 2013-07-08 17:43 | 撮影散歩 | Comments(8)
石狩浜のイベント
カメラクラブのツアーで石狩浜に行きました。今年初めてでした。浜風がちょっと冷たいものの天気が良くきれいな夕陽が望めました。 ・・・・(クリックすると画面が大きくなります。)
a0174783_14324114.jpg

ハマナスの花はほとんどが終わりがけでした。中でも比較的元気な白いハマナスです。
a0174783_14593039.jpg

海水浴場の砂浜では丁度(あそびーち2013)の砂の像作りが行われていました。
a0174783_14344728.jpga0174783_14482786.jpg
次の日(6月29日)は我が公園の花です。早咲きのバラがぼちぼち咲き始めています。
a0174783_153098.jpg

a0174783_154127.jpga0174783_15125899.jpg
a0174783_15144538.jpga0174783_15154571.jpg
a0174783_15174233.jpg

a0174783_15183911.jpg

[PR]
by arai--k | 2013-07-01 10:26 | 海・山・川 | Comments(14)


最新のトラックバック
第10回東京音楽コンクー..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧