北海道の春
by arai--k
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんわ! 百合が原..
by ssn163 at 20:07
taranbosuki..
by arai--k at 09:30
arai--k さん 今..
by taranbosuki2 at 22:31
ssn163 さん ..
by arai--k at 18:42
こんばんわ! 百合が原..
by ssn163 at 18:30
taranbosuki..
by arai--k at 07:20
arai--k さん 今..
by taranbosuki2 at 22:16
yukisakura8..
by arai--k at 15:12
五の戸の森もしばらくはに..
by yukisakura8 at 20:55
arai-kさん、ご無沙..
by a12h34 at 18:59
<   2013年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
公園の雪も溶けて土が見えます
相も変わらず百合が原公園です。このところの好天候で雪も大分溶けて部分的ながら土(芝生)が見えるようになりました。yukisakuraさんの情報に誘われて、マンサクの花が咲いている外を歩いてみました。ふと見つけたのが桜みたいなきれいな花です。・・・・今の時期に?冬を越したドライフラワーかもしれません。
a0174783_1043597.jpg

ねこやなぎ?も大きく膨らんでいます。
a0174783_1061120.jpg

しばらくぶりで表の空気を吸って歩き、定番の温室に向かいました。春の花展です。
黄色いパンジーが咲いてる、ふと上を見たら白根葵のつぼみを見つけました。
珍しい花を見つけました。テロペア・スペオシツシマという花だそうです
a0174783_1011544.jpga0174783_10121699.jpg
a0174783_1015927.jpg

葉ボタンが入口に並んでいました。その横の棚に小さなサボテンが置いてありました。
帰りがけ夕方になりましたが、函館からHACプロペラ機が飛んできました。丘珠空港の着陸態勢に入っていますので電線越しに見るとかなりの低空飛行に見えます。
a0174783_10171945.jpga0174783_10234040.jpg
a0174783_10273519.jpg

[PR]
by arai--k | 2013-04-14 10:40 | 百合が原公園 | Comments(8)
外は雪山 中は一足早い春の花
百合が原公園の緑のセンターではチューリップ、ポピー、花桃、沈丁花など春の花が咲き誇っています。
a0174783_11234755.jpg

ビリーポンセという花です。
a0174783_1125198.jpg

珍しい花を見つけました。ココナッツアイスというそうです。
a0174783_11263958.jpg

ラナンキュラスの黄色と赤がきれいです。タイニースターのピンクが春を添えています。
a0174783_11282914.jpga0174783_11285345.jpg
a0174783_11292533.jpg

ギンヨウアカシアは1カ月間程咲いています。黄色は春らしくていいですね。
a0174783_1132362.jpg

帰り際に直ぐ近くの栄町ツドームに寄ってみたら、雪まつりで使った雪がうずたかく10m以上の高さに積み上げられていました。その上に乗ってツドームの夕映えを撮りました。
a0174783_1135511.jpg

[PR]
by arai--k | 2013-04-03 11:46 | 百合が原公園 | Comments(8)


最新のトラックバック
第10回東京音楽コンクー..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧