北海道の春
by arai--k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
taranbosuki..
by arai--k at 07:57
arai--k さん 今..
by taranbosuki2 at 22:32
taranbosuki..
by arai--k at 07:14
arai--k さん 今..
by taranbosuki2 at 21:31
a12h34 コメント..
by arai--k at 17:23
arai-kさん雨の中の..
by a12h34 at 16:20
フジのハナ、綺麗!光が..
by asahi0823 at 16:18
arai-kさん、今日は..
by a12h34 at 11:44
taranbosuki..
by arai--k at 07:20
arai--k さん ..
by taranbosuki2 at 20:44
こぶし咲く北国の・・・
百合が原公園、いよいよ北こぶしが開花しました。スイセン&黄カタクリとか、いずれも2分咲き程度ながら・・・・ようやく表で春の花が見られるようになりました。ワンクリックで大きくしてご覧ください。

          ついに咲き出した北こぶし・・もうすぐ満開になるでしょう
a0174783_15475786.jpg

a0174783_15491051.jpg

a0174783_15494329.jpg


カタクリも、ひと足先に黄色いのが咲く出しました
a0174783_15502753.jpg

スイセンもやはり黄色が一番先のようです
a0174783_15523376.jpg

a0174783_15525800.jpg


タツタソウ・・・・アップで撮ると、何となく高貴な花弁に見えます
a0174783_15533366.jpg


ミッドウエストマジック
a0174783_15552197.jpg

[PR]
by arai--k | 2017-04-25 16:06 | 百合が原公園 | Comments(6)
Commented by ssn163 at 2017-04-25 20:07
こんばんわ!
百合が原公園温室で偶然お会い出来
お花の情報ありがとうございます。
コブシさく北国の・・・一足早く見せて頂いて
温室のサクラソウ素敵に撮れましたね。
凄い雨でしたね。
Commented by arai--k at 2017-04-26 09:43
ssn163 さん おはようございます。
百合が原は近いので、思いついたらちょっと
出掛けますが、たまに思わぬ発見もあります。
これからは、チューリップ&フジ&つつじとか
眼が離せないところです。
Commented by taranbosuki2 at 2017-04-26 22:46
arai--k さん 今晩は。
百合が原公園はすっかり春の装いですね。
池を背景にしたキタコブシの花、綺麗ですね。黄色いカタク
リもソフトに優しく撮られましたね。ステキです。
水仙も黄色いのが早く咲くのでしょうか? 我が家のはまだ
固い蕾です。
Commented by arai--k at 2017-04-27 07:39
taranbosuki2 さん おはようございます。
世界の庭園の入り口付近に、黄色いカタクリが
あるのを初めて見ました。傍にあるピンクのは
もう少し後のようです。春は黄色~秋は赤から
始まると教えられた記憶があります。
Commented by a12h34 at 2017-04-27 21:10
arai-kさん今晩は。いつも拝見していますが、コメントはしないで、失礼していました。
サクラソウ展覧会は、見てきましたが・・・アザレヤのピンクの植木を買ってきたので、華やかで綺麗なのを眺めています!!
Commented by arai--k at 2017-04-29 11:03
a12h34 さん 歩はようございます。
これから次々に春の花が咲くでしょう。チャンスを
逃がさないように、あちこちに行きましょう。
<< 春の土を割って咲く花 サクラソウ展・・百合が原緑のセンター >>


最新のトラックバック
第10回東京音楽コンクー..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧