北海道の春
by arai--k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
asahi0823 さん..
by arai--k at 07:30
 10日ほど前に八鉱学園..
by asahi0823 at 18:33
モトクロスの写真素晴らし..
by kktanpopo2 at 17:57
arai-kさん、凄いで..
by a12h34 at 13:13
asahi0823 ..
by arai--k at 07:30
ついにモトクロスに挑戦..
by asahi0823 at 18:26
by taranbosu..
by arai--k at 09:34
arai--k さん 今..
by taranbosuki2 at 19:28
taranbosuki..
by arai--k at 07:57
arai--k さん 今..
by taranbosuki2 at 22:32
春を探しに南区方面へ・・真駒内~定山渓
南区方面は暖かいイメージなので、ちょっと春が早いかなと思い出掛けました。真駒内公園のアイスアリーナは、2日にジャニーズのコンサートがある事で、構内の道路は規制されていました。

流石真駒内公園、花が咲いたと思いきや、白は氷塊、ピンクは去年の葉っぱ・・残念(^u^)
a0174783_17070289.jpg

真駒内川の流れは、ゆっくりしています
a0174783_17224155.jpg

a0174783_17232337.jpg

a0174783_17240020.jpg

公園内ではまだ歩くスキーを楽しんでいます
a0174783_17255363.jpg

ふふと見上げると鳥さんに会いましたラッキー・・鳥の名前を鳥博士さん教えてください
a0174783_17274289.jpg

公園をぐるっと一周して、さけ科学館で一休み
a0174783_17291334.jpg

フキノトウくらいはと、期待して行きましたがさっぱり・・豊平川を登ることにして、定山渓に向かいましたが、川が至って穏やかなのにびっくりしました・・雪解け本番はこれからでしょうか

砥山橋~南西方向・・空沼,札幌岳の山並みが天気が良いので見えます
a0174783_17342143.jpg

R237途中、百松沢橋~下流を望む(定山渓天狗岳登山入り口)
a0174783_17361645.jpg

定番の定山渓錦橋~ この冬景色から、カヌーが遊ぶ新緑と紅葉を思い浮かべてください
a0174783_17383541.jpg

定山渓温泉東側の、豊平川河川敷~二見橋、春の桜と紅葉を想像してください
a0174783_17412124.jpg

a0174783_17421005.jpg









[PR]
by arai--k | 2017-04-01 18:04 | 撮影散歩 | Comments(3)
Commented by taranbosuki2 at 2017-04-02 22:19
arai--k さん 今晩は。
随分と精力的に動かれましたね。1枚目の写真は本当に白とピ
ンクの花が咲いたように見えますね。青空に映えて綺麗です
ね。
鮭科学館の魚はイトウなのでしょうか?楽しい撮り方ですね。
6枚目の鳥さんは「ツグミ」だと思います。真駒内公園では
時々見かけます。
Commented by arai--k at 2017-04-03 11:35
taranbosuki2 さん おはようございます。
鳥の名前はツグミですか、ありがとうございます。
イトウではなく鮭の少年くらいの大きさで、水槽に泳いで
居るのを正面から撮りました。ガラス越しなので変形して
見えます。さすが定山渓まで行くと、気温も低く感じます。
Commented by a12h34 at 2017-04-06 18:59
arai-kさん、ご無沙汰してもしわけありません。
何しろ、先月23日は100歳の義姉が永眠し。、親代わりに私の面倒みてくれ、一人喪に服し涙にくれました。
そのほかには娘の息子の北見工大入学・・
嫁の来札で3/31と4/1 とドライブで十勝連峰などへ行ってきました。
<< 夕刻の列車、JR学園都市線 近所の③公園・・・春らしい冬 >>


最新のトラックバック
第10回東京音楽コンクー..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧