北海道の春
by arai--k
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
雲のライブコンポジットは..
by matsumoto5432 at 18:41
asahi0823 さん..
by arai--k at 18:13
いいですね、特に1枚目..
by asahi0823 at 15:56
taranbosuki..
by arai--k at 07:49
arai--k さん ..
by taranbosuki2 at 22:04
arai--k さん 今..
by taranbosuki2 at 22:37
kktanpopo2 ..
by arai--k at 07:45
電車で行ったのですね、い..
by kktanpopo2 at 21:16
arai--k さん 今..
by taranbosuki2 at 20:17
asahi0823 さん..
by arai--k at 07:30
もうすぐ春ですね・・・・雪割り草
雪まつりも終わり、春はもうすぐ?百合が原公園の緑のセンターでは、雪割り草展が19日まで行われています。


雪割り草・・・・原産地は東北~北陸の日本海側で、2月から4月に咲くそうです。(クリックで拡大してご覧ください)
直径10mmぐらいでマクロのアップで撮りましたが難しいです。それぞれ、小染め,なごり雪、鴨の月、宝塚と名前がついています。

a0174783_10270056.jpg
a0174783_10271797.jpg
a0174783_10264340.jpg
a0174783_10273640.jpg
他にも色々な花がお目見えするようになりました。  ツバキ,パンジー、アザレア等


a0174783_10252233.jpg

a0174783_10253887.jpg
a0174783_10262647.jpg

a0174783_10255833.jpg

a0174783_10250405.jpg

a0174783_10290255.jpg


a0174783_10244118.jpg






[PR]
by arai--k | 2017-02-14 10:40 | 百合が原公園 | Comments(2)
Commented by taranbosuki2 at 2017-02-14 22:59
arai--k さん 今晩は。
あら、百合が原公園で雪割草展をやっているのですか。
今度の土日はお天気が悪そうなので行けないかもしれません。
お洒落な風情のある名前が付いているのですね。今回もまた可
愛くステキに撮られましたね。
クリスマスローズも咲いているのですか。温室の中はすっかり
春ですね。

Commented by arai--k at 2017-02-15 08:30
taranbosuki2 さん おはようございます。
雪まつりが終われば、春はもう直ぐということでしょうか。
公園の外のネコヤナギも、確実に大きくふくらんでいます。
豊平公園では、アザレア展と、今朝の新聞でみましたが
そのうち行ってみようかと思っております。福寿草が
待ち遠しいです。
<< アザレアを手作りフィルタで 第68回さっぽろ雪まつり >>


最新のトラックバック
第10回東京音楽コンクー..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧