北海道の春
by arai--k
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
雲のライブコンポジットは..
by matsumoto5432 at 18:41
asahi0823 さん..
by arai--k at 18:13
いいですね、特に1枚目..
by asahi0823 at 15:56
taranbosuki..
by arai--k at 07:49
arai--k さん ..
by taranbosuki2 at 22:04
arai--k さん 今..
by taranbosuki2 at 22:37
kktanpopo2 ..
by arai--k at 07:45
電車で行ったのですね、い..
by kktanpopo2 at 21:16
arai--k さん 今..
by taranbosuki2 at 20:17
asahi0823 さん..
by arai--k at 07:30
市民蘭展・・百合が原公園
今年は雪が少ない分、寒さが厳しいように思えるが、百合が原公園の温室で、市民蘭展が開催されていると聞き,しばらくぶりで行ってみました。外は-3℃ 曇ったり晴れたり

先ずは外の冬景色から
a0174783_13464167.jpg

でも春はもうすぐです・・・ネコヤナギの芽が膨らみ始めています。
a0174783_13473374.jpg

おやおや!!百合が原公園にパンダがいました。
a0174783_13482357.jpg

温室の2部屋全面に色々な蘭が展示されて、ランク付けされています。
a0174783_13511327.jpg

a0174783_13513037.jpg

a0174783_1351452.jpg
a0174783_13515839.jpg

次の部屋では、椿が次々に、ミモザも咲き始め、床には葉ボタンの鉢が並べられています。
a0174783_13545892.jpg
a0174783_1355355.jpg

a0174783_13561110.jpg

a0174783_1356269.jpg

[PR]
by arai--k | 2016-01-29 14:01 | Comments(10)
Commented by taranbosuki at 2016-01-30 23:05
arai--k さん 今晩は。
百合が原の蘭展始まりましたね。綺麗に優しく撮られましたね。
私も昨日行って参りました。外は寒かったですね。ネコヤナギ、
手で押さえて写真を撮りましたが上手くいきませんでした。
ギンヨウアカシア、ステキに撮られましたね。この花は撮るのが
難しく、今回も失敗しました。

Commented by turu-ajisai at 2016-01-31 09:04
雪って本当に芸術家…ですね~~。まさにパンダに
なっていますね。
こちらでは、アセビが咲き始めました。沈丁花も
そろそろ…かなって感じです。
Commented by arai--k at 2016-01-31 10:11
taranbosuki さん おはようございます。
蘭の愛好家が沢山いらっしゃって、抽選会で
蘭の鉢を、大当たりーーの掛け声で手にして
ご機嫌の方も見かけました。日ごろ蘭を丁寧に
育てている方で、熱のこもった話をされています。
ギンヨウアカシアも咲き始めで、もう少ししたら
大きな木いっぱいに咲きますね、楽しみです。
Commented by arai--k at 2016-01-31 10:16
turu-ajisai さん おはようございます。
パンダが竹ではなく、松の枝に乗っていました。
ひと足先にう雪まつりの雪像?と思いました。
チンチョウゲの香りがもうすぐですか。札幌は
雪まつりが始まりあと1カ月、雪雪雪の戦いが
続きます。
Commented by 旅子 at 2016-01-31 20:33 x
araiさん、こんばんは
私も昨日(30日)蘭展を見てきました。
遠く西区から乗り換えもあって時間がかかりましたが、素晴らしい花々に行った甲斐がありました。
ブログUPしましたのでお暇なときにご覧になってね
Commented by arai--k at 2016-02-01 14:39
旅子 さん 蘭展に行かれましたか、31日まででしょうか
写真を見せていただきました。葉ボタンのUPがGOですね。
蘭はよく見ると人の顔とか、動物の顔に見えて味がありますね。
こんなことを言ったら苦労して育てている愛好家の方にに怒られるかも・・・。
Commented by yukisakura8 at 2016-02-01 16:57
早速行きましたね。今年の蘭はいかがでしたか。
毎年同じ花のようで、撮るのが難しくなりました。
Commented by arai--k at 2016-02-02 09:27
yukisakura8 さん おはようございます。
色とりどりの蘭の鉢が、沢山展示してありました。
ランク付けされていますが素人にはどれがどうなのかは
判りませんが、珍しい形のを狙って撮ってきました。
Commented by asahi0823 at 2016-02-03 17:23
パンダ!目の付け所が効いていますね。最後の花に目が行きました。
Commented by arai--k at 2016-02-04 10:56
asahi0823 さん おはようございます。
何気なく歩いてふといて、見たら珍しい雪像に出会いました。
葉ボタンの鉢植えが、地面いっぱいに並んでいるので、色毎に
並べて撮ってみました。
<< 第67回さっぽろ雪まつり(開催前夜) 凛々しい二十歳・・北海道神宮寒... >>


最新のトラックバック
第10回東京音楽コンクー..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧