北海道の春
by arai--k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんわ! 百合が原..
by ssn163 at 20:07
taranbosuki..
by arai--k at 09:30
arai--k さん 今..
by taranbosuki2 at 22:31
ssn163 さん ..
by arai--k at 18:42
こんばんわ! 百合が原..
by ssn163 at 18:30
taranbosuki..
by arai--k at 07:20
arai--k さん 今..
by taranbosuki2 at 22:16
yukisakura8..
by arai--k at 15:12
五の戸の森もしばらくはに..
by yukisakura8 at 20:55
arai-kさん、ご無沙..
by a12h34 at 18:59
秋の初めに・・・滝野すずらん公園
やぼ用が重なりブログアップをさぼっていたが、天気がいいので滝野すずらん公園に、ひと足早い秋を撮りに出かけました。コスモスフェスタが行われており、スケールの大きさはやはりここが一番です。
a0174783_15424812.jpg

a0174783_15462252.jpg

花の館では秋の花が咲いています。ダリアが満開、ミヤギノハギ、ヤマアジサイは今が旬なんでしょうか。
a0174783_1549759.jpg

a0174783_15493882.jpg

a0174783_15501034.jpg

レンゲショウマとキレンゲショウマがまだまだ頑張っています。
a0174783_15512228.jpg

a0174783_15513736.jpg

[PR]
by arai--k | 2015-09-22 15:58 | 撮影散歩 | Comments(14)
Commented by asahi0823 at 2015-09-22 19:35
2枚目はNDフイルター使用ですね。NDフイルターはNO?を使用ですか。私も挑戦したいです。
Commented by arai--k at 2015-09-23 09:47
asahi0823 さん おはようございます。
オリンパスのA/Fクロスプロセスで撮りました。
最近のカメラは色々撮ってくれるので楽しみです。
Commented by yuttan34 at 2015-09-23 10:37
キレンゲショウマ綺麗に撮れましたね
お見事!ですね
コスモスが満開ですね
ちょっとダウン気味なので出歩けません
こちらで楽しませて頂きました。
Commented by yukisakura8 at 2015-09-23 11:33
滝野のコスモス満開ですね。
レンゲショウマの時に行きましたが、キレンゲショウマが満開のようですね。
萩の赤い花がきれいですね。
Commented by arai--k at 2015-09-24 09:13
yuttan34 さん おはようございます。
丁度コスモスフェスタをやっていて天気も良く
快適でした(途中夕立に会いましたが)
レンゲショウマも終盤のようです、キレンゲの
群生に合ってラッキーでした。ダウン気味?
大切にしてください。
Commented by arai--k at 2015-09-24 09:18
yukisakura8 さん おはようございます。
やはり滝野は広大な斜面に密に咲いているので
春のチューリップと同様に撮りがいがありますね。
萩の花は紫、赤、白とかいろんな種類があるんですね。
センダイハギと思いきや看板はミヤギノハギとありました。
県庁所在地?県の名前なのか?迷うところです。
Commented by 49-80tr at 2015-09-24 14:01
レンゲショウマ&黄レンゲショウマ
とても良いですね。
ハギも美しかったですね。
有難うございました。
Commented by ssn163 at 2015-09-24 20:56
滝野すずらん公園のコスモスの群生
青空と雲の流れ綺麗に写していますね。
黄レンゲショウマの群生素敵ですね。
百合が原公園に行く予定変更して
北大に行って来ました。
Commented by arai--k at 2015-09-25 07:28
49-80tr コスモスはやはり広い大地に一面に
咲いているのがいいです。今まで見たのでは
遠軽町の太陽の丘のコスモスが最大規模です。
レンゲショウマも最後の力を振り絞っていましたね。
Commented by arai--k at 2015-09-25 07:32
ssn163 さん おはようございます。
キレンゲショウマの群生に合うとは予想して
いませんでした。ラッキーです。
北大構内もいいでしょうね、北大これからは
一ヶ月後には銀杏並木でしょうか、楽しみです。
昨年行ったアカプラの銀杏並木もいいですね。
Commented by turu-ajisai at 2015-09-25 07:44
キレンゲショウマが軟らかくって、綺麗ですね。
ヤマアジサイの赤が映えてますね~。この時期はもう
本花の方は開かないんでしょうね?
コスモスは秋の花の代表ですね~~。じっといつまでも
眺めていたい感じです。
Commented by asakura-h at 2015-09-25 20:47
昨日まで、貴方のブログを拝見してもUPされてないので、
滝野公園の綺麗な花ばなも撮りに行かれたのですね。
前日の夜空の写真が見たかったです!!
Commented by arai--k at 2015-09-26 20:14
turu-ajisai さん ありがとうございます。
ヤマアジサイの花は本花ではないんですね。
赤が妙に鮮やかに見えました。
秋はやはりコスモスですが、もうすぐ終盤に入ります。
これからは山の紅葉を撮りに行きます。乞うご期待?
Commented by arai--k at 2015-09-26 20:19
asakura-h さん 滝野公園は、春のチューリップと
秋のコスモスは、毎年行きたくなりますね。もう少し後に
3か所の滝に映える紅葉を撮り行こうと思っています。
<< 石狩さけまつり(第52回) 二つの台風の合間 >>


最新のトラックバック
第10回東京音楽コンクー..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧