北海道の春
by arai--k
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
こんばんわ! 百合が原..
by ssn163 at 20:07
taranbosuki..
by arai--k at 09:30
arai--k さん 今..
by taranbosuki2 at 22:31
ssn163 さん ..
by arai--k at 18:42
こんばんわ! 百合が原..
by ssn163 at 18:30
taranbosuki..
by arai--k at 07:20
arai--k さん 今..
by taranbosuki2 at 22:16
yukisakura8..
by arai--k at 15:12
五の戸の森もしばらくはに..
by yukisakura8 at 20:55
arai-kさん、ご無沙..
by a12h34 at 18:59
何処へ行こうか?・・迷ったら百合が原
2月に入って雪らしい雪がが降っていません、もう春が来たのかな・・・と言っても、季節の変わり目で何処へ行っても道路は雪解けで凸凹、真冬の防寒服では暑いし、脱いだら寒いし、こんな時はやはり百合が原の温室でしょう。

椿が沢山咲き揃っています、次々に咲くので「満開」と言うんでしょうか。
手作りフィルターで遊びました。
a0174783_16581695.jpg

a0174783_16591239.jpg

a0174783_1702557.jpg

アザレア展が開かれており、赤白ピンクと色鮮やかに咲いています。
a0174783_1713192.jpg

a0174783_172136.jpg

a0174783_1723821.jpg

アザレアに交じって、千両の花の鉢植えを見つけました。
a0174783_1743526.jpg

鉢植えですが小さなチューリップが、ひと足早く春を呼んでいます。
a0174783_17661.jpg

[PR]
by arai--k | 2015-02-26 17:16 | 百合が原公園 | Comments(14)
Commented by ssn163 at 2015-02-26 18:59
こんばんわ!
百合が原公園温室は春ですね。
色々工夫されて、遊び心満載 素敵です。
明日は低気圧が来て心配なお天気です。
迷ったら百合が原に行って見ます。
その時は声かけます。よろしくね!
Commented by turu-ajisai at 2015-02-26 19:59
独特の世界で遊んでらっしゃいますね~~。
羨ましい…かぎりです。お店にもフィルターは
売ってますが、やはり手作りだと自分の思いが
表現できるんでしょうね。
また楽しみにしております。
Commented by shidokesuki at 2015-02-26 22:37
arai--k さん 今晩は。
百合が原はすっかり春ですね。椿は今が見頃なのでしょうか?
今回もまたロマンの世界に誘っていただきありがとうございま
す。手作りフィルターも相当の数になったのではないでしょう
か? 私も貴兄のように心にゆとりを持たなければと思っており
ます。
Commented by yuttan34 at 2015-02-27 00:26
おもしろい!ですね
手作りフィルターで色々遊んでいますね
私はElementsで遊んでいます
前に出来たことがすっぽりと忘れてしまい・・・
再度チャレンジしたいと思いつつ・・・です(笑)
Commented by arai--k at 2015-02-27 09:54
ssn163 さん おはようございます。
今はこの辺は太陽が出ています。是非
百合が原の温室へどうぞ。今朝の道新に
載っていたように、いろんな花がいっぱい
咲いてます。
Commented by arai--k at 2015-02-27 09:59
turu-ajisai さんおはようございます。
この時期は特に目玉撮影が無いので、近くで
色々小細工をしながら楽しんでいます。
百均とかをうろうろする楽しみもあります。
これからいろんな花が咲くので、妄想が
限りなく広がります。
Commented by arai--k at 2015-02-27 10:03
shidokesuki さん おはようございます。
私のところには、百合が原が地番先に春を
連れてきてくれそうです。これから雪解け時の
庭もいいでしょう。日本庭園とかのオープンが
待ち遠しいです。
Commented by arai--k at 2015-02-27 10:06
yuttan34さん おはようございます。
宙珠レンズをyuttanさんに聞いてから
いろんな方向へ舵をきって試しています。
これから色々な花が咲くので夢が広がります。
Commented by kktanpopo2 at 2015-02-27 20:00
花の回りがホンワカ・・・優しい感じで良いですね。
手つくりフィルターで工夫すると全く違った素敵な花になりますね。
私も真似してフィルター作ってみようかしら?
Commented by yukisakura8 at 2015-02-28 15:39
先日はどうも。
テクニックを駆使していろいろ楽しみましたね。
大変勉強になります。
Commented by arai--k at 2015-03-01 10:10
kktanpopo2 さん おはようございます。
おっしゃる通り、予想ができない面白い
現象に出会いますね。間もなく一斉に季節感
を思わせないように、花が咲き乱れる時期なので、
色々試してみようかと夢を見ています。
Commented by arai--k at 2015-03-01 10:13
yukisakura8  さん おはようございます。
真綿フィルターにヒントをもらい、色々造って
います。想定できない現象に合いますね。
これからも色々なヒントをください、お願いします。
Commented by asahi0823 at 2015-03-04 18:31
手作りフィルター・・・!すごいですね。
特に私は最後の1枚にとても惹かれます。
Commented by arai--k at 2015-03-05 09:51
asahi0823  さんおはようございます。
カメラの色々な機能と、試しに造ったフィルターが
どんなに写るか色々遊んでいます。
これからブログを拝見させていただきます。
よろしくお願いします
<< ひな祭り・・北海道開拓の村 春の陽気に誘われて >>


最新のトラックバック
第10回東京音楽コンクー..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧