北海道の春
by arai--k
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
arai--k さん 今..
by taranbosuki2 at 22:37
kktanpopo2 ..
by arai--k at 07:45
電車で行ったのですね、い..
by kktanpopo2 at 21:16
arai--k さん 今..
by taranbosuki2 at 20:17
asahi0823 さん..
by arai--k at 07:30
 10日ほど前に八鉱学園..
by asahi0823 at 18:33
モトクロスの写真素晴らし..
by kktanpopo2 at 17:57
arai-kさん、凄いで..
by a12h34 at 13:13
asahi0823 ..
by arai--k at 07:30
ついにモトクロスに挑戦..
by asahi0823 at 18:26
古平町「天狗の火渡り」
クラブのツアーで古平町、海の神様琴平宮の「天狗の火渡り」を撮り(見る)に行ってきました。初体験ですが、カンナくずをくべて火を燃やす人、それを調整するタイミング、天狗を先導する指導者、久しぶりに人間の成せる技を拝見し、感動しました。写真は思うような出来にはなりませんで、雰囲気だけです。来年リベンジです。
火渡り開始前の準備、ミーテイングが大事です。危険予知はどのように行うんでしょうか?興味が持てます。
a0174783_10562560.jpg

燃え上がる炎を前に、天狗は精神統一を行います。
a0174783_10575947.jpg

サーいよいよ火に向かって突進します。
a0174783_10584935.jpg

a0174783_1059161.jpg

a0174783_10595325.jpg

神輿を担いでいる人が一斉に火渡りをします。
a0174783_1114257.jpg

[PR]
by arai--k | 2014-07-16 11:12 | 祭り | Comments(11)
Commented by ssn163 at 2014-07-16 17:01
「天狗の火渡り お疲れ様でした。
夕刻からの待機・・・始まったのが遅く町内を歩く神輿の3基が
もう少し早くに公園に入ってほしいですね。
9時近くに始まったので遠くから来ている人のこと
配慮してせめてもう少し早く始まってほしいですね。

百合が原のゆり満開でしたよ。

Commented by turu-ajisai at 2014-07-16 17:31
遅くまでお疲れ様でした。
勇壮なお祭なんですね~。私なんかお断りしそうな…火渡りの
行事ですね。
Commented by asakura-h at 2014-07-17 11:59
天狗の火渡りや、百年の記念塔なども面白く撮りましたね!!
発想豊かなAさんが、羨ましいです。
Commented by kimihikos3 at 2014-07-17 21:29
こんばんは。
ご苦労様でした初めてだと要領分からず来年リベンジです。
場所取りとストロボを道使いかですね?
今回はストロボ忘れました(笑)
Commented by shidokesuki at 2014-07-17 22:05
こんばんは。今日も暑い1日でしたね。

いや~また良い写真を撮られましたね。凄いお祭りですね。よく火傷を
しないものです。拝見し感動致しました。
Commented by yuttan34 at 2014-07-18 05:04
火祭り 感動しましたね
私も リベンジしたいです

19日オーンズ春香山ゆり園がオープンします
詳しいことは オーンズ春香山ゆり園を検索してみてください
Commented by arai--k at 2014-07-19 12:12
ssn163 さんお疲れ様です。せっかく撮った場所の前に
カンナくずの山を置かれたと、sさんも怒っていました。
やはり同じところに何回も行かねばだめと判りました。
25日の豊平花火で火の撮影訓練します。
明日は丘珠航空ページェントに自転車で行きます。
Commented by arai--k at 2014-07-19 12:16
turu-ajisaiさん、やはりシンデレラも意地悪の鬼も
12時過ぎたらいいことはありません。
25日は以前住んでいた近く豊平川の花火大会ですよ。
天気はいいようです。火の撮り方を訓練してきます。
Commented by arai--k at 2014-07-19 12:22
kimihikos3 さんおはようございます。企画ありがとうございます
後で地図で見たら、琴平神宮とは結構距離が有りますね。
笛太鼓の音が聞こえ土なかなか姿を現さないのが判りりました。
来年まで外付けフラッシュFL-300Rを買って訓練せねばと
思っています。
Commented by arai--k at 2014-07-19 12:25
shidokesuki 以前感動した投稿写真が出されていたので
自分も・・と思って息巻いたが、おいそれとはいきません。
火がどうしても白飛びします。天狗の顔を火から浮き出す
なんてことはとても及び付きません。是非一度行ってみてください。
Commented by arai--k at 2014-07-19 12:28
yuttan34 さんお疲れ様。昼前に家路に疲れましたか。
百合が原もご無沙汰なので行ってみます。オーンズの百合は
斜面なので百合が原とはまた違った良さが有りますね。ゆりの
撮り比べをしましょう。
<< 丘珠空港、航空ページェント 野幌森林公園で涼 >>


最新のトラックバック
第10回東京音楽コンクー..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧