北海道の春
by arai--k
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
雲のライブコンポジットは..
by matsumoto5432 at 18:41
asahi0823 さん..
by arai--k at 18:13
いいですね、特に1枚目..
by asahi0823 at 15:56
taranbosuki..
by arai--k at 07:49
arai--k さん ..
by taranbosuki2 at 22:04
arai--k さん 今..
by taranbosuki2 at 22:37
kktanpopo2 ..
by arai--k at 07:45
電車で行ったのですね、い..
by kktanpopo2 at 21:16
arai--k さん 今..
by taranbosuki2 at 20:17
asahi0823 さん..
by arai--k at 07:30
今年の紅葉は銀杏が最後
さっぽろの紅葉も終わりを迎える。クラブの撮影ツアーで、北海道大学構内の銀杏並木を撮りに出かけました。プロの先生と一緒にレクチャーを受けながら回ったんですが、人~人~人で込み合い途中で生徒たちは迷子になりました。5時からライトアップがされると聞いて、居残って銀杏のライトアップを初体験しました。
a0174783_1516236.jpg

a0174783_15174634.jpg

a0174783_15201389.jpg

a0174783_1521124.jpg
a0174783_15215724.jpg

a0174783_15264334.jpg

道路の両側についているガス灯に映える、銀杏ともみじをアップで撮りました。
a0174783_15334718.jpg

a0174783_15342395.jpg

近所の公園の銀杏も葉が落ちて終わりを迎えています。名残惜しくちょっと遊び心で撮りました。
a0174783_15373049.jpg

[PR]
by arai--k | 2013-11-04 15:41 | 撮影散歩 | Comments(12)
Commented by yukisakura8 at 2013-11-04 17:14
紅葉もこうなるとあでやかになりますね。
私には思いつかない素晴らしい感性ですね。
Commented by tarou-1709 at 2013-11-04 17:39
ライトアップ!きれいですね。それまで待ちきれずに帰ってきました。
Commented by kuruma1948k at 2013-11-04 18:43
ライトアップのイチョウ並木きれいですね。
ボケの中のイチョウいいですね・・・さすが
傘のイチョウもいいですね
Commented by yuttan34 at 2013-11-05 08:25
6段目の雰囲気好きですね
傘の銀杏も面白いですね
最近 傘は相棒のようですね

ご報告です
NDフィルターにチャレンジしてみました
お時間のある時 覗いてみてください
Commented by arai--k at 2013-11-05 11:56
yulisakuraさん 銀杏のライトアップは初体験ですが、桜と区別がつかないような気がします。色を出すのが難しいです。
Commented by arai--k at 2013-11-05 12:00
kuruma1948さん 流石に夜は人混みも和らいでいました。
銀杏の葉のライトアップ単体の写りが、蒔絵を見ているようでした。
Commented by arai--k at 2013-11-05 12:02
tarou -1709さん 銀杏のライトアップは初めてなので
ぶらぶらしながら待っていました。温かく手助かりました。
Commented by arai--k at 2013-11-05 12:06
yuttan34さん 夜桜よりもみじとか銀杏は葉の形の写りが
はっきりしているので、絵を見ているようでした。
Commented by 旅子 at 2013-11-06 07:45 x
傘に映った葉っぱが別物のようで面白いですね。

H先生にもみせてあげたい!(笑)
Commented by arai--k at 2013-11-06 16:38
旅子さん いろいろいたずらしてみました。
ナナカマドの実とかガレのガラス器見たいに撮るのも
いいかなと思っています。
Commented by asakura-h at 2013-11-06 17:31
最後まで残った甲斐がありましたね。どれも素晴らしい!!

傑作ですね・・・・
Commented by arai--k at 2013-11-07 07:43
夜は目立タイのもありますが、ギャラリーの数は少ないように
思えました。ライトアップは何となく好奇心をくすぐりますね。
<< 紅葉は一服、街中を撮る 百合が原公園の紅葉は終盤 >>


最新のトラックバック
第10回東京音楽コンクー..
from dezire_photo &..
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ここにブログパーツのスクリプトを入れてください。
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧